TVゲーム「テイルズオブ」シリーズのイラストレーター・いのまたむつみさんがお亡くなりになりました。

心よりご冥福申し上げます。

この訃報を知ったのはお昼休みに、何気なくスマートニュースを見ていた時のこと。

軽くショックでした・・・。

「テイルズオブ」シリーズはスピンオフ以外は全てプレイしているので、もう新しいいのまたワールド見れないのかと思うと悲しいですね。

繊細で淡いタッチが特徴の、いにまたワールド。

2024年3月に入ってからゲーム・アニメ分野を盛り上げてくれた人たちが立て続けになくなっているので、正直悲しいです。

それが三月というお別れの多い月となっているのが拍車をかけますね。

いのまたワールドの初めての出会いは「テイルズオブ」シリーズのようで、そうでなかったおいら。

ウィキ先生を覗いてみたら、

 ・小説ドラゴンクエスト

 ・ドラゴンクエスト 精霊ルビス伝説

 ・新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA

といった作品で、すでに出会っていました。

ただ小学校課中学校の頃だったので、イラストレーターの名前までは気にしてませんでした。

「テイルズオブ」シリーズをプレイしながら「どこかで見たことある絵だよな・・・」と思ってはいましたが、もっと早くに調べておけばよかった(;^_^A

おいら個人的には一番好きないのまたワールドは「テイルズオブディスティニー2」です。

イメージイラストの美麗さが光っていますよね、どの作品も♪

作業場には書きかけのラフが残っているという情報もあるので、生涯現役を貫いた立派な人です。

いのまたさんのイラストからは、いろいろな形の優しさや愛、それに心の強さの理由を教わりました。

心から「ありがとうございます♪」