と、先週マイルームにやってきた2代目バリスタ君を使ってみて、マイベストコーヒーはタイトル通りのTKCです。

画像はアマゾンものですが、じつは下5つで悩みました。

 

 

 

 

 

 

 

悩んだ箇所は2つ。

ボタンの位置と形状、給水タンクの取り外し嵌めやすさと給水のしやすさです。

1代目バリスタは12年前に購入して錯塩暮れに給水皿がひび割れ水漏れを起こすようになってお亡くなりになりました。

自分で修理しようとここと見ましたが部品が外せず、あきらめました。

ということで、新調することになったのですがさすがに12年も経つとデザインが格好良いですね~~~。

木目調のなんかシックでググっときましたもん。

最終的にケーズデンキで上の5つをいじくり倒して5番目のを購入。

おいらとバリスタの12年は、なんだかんだで一つの容量のボタンしか使いませんでした。

となれば、多機能なのは除外となります。

さらに条件を付けるなら部品の取り外しやすさとはめやすさですよね。

早い話が手入れがしやすいかどうかです。

家電店で5つともに手入れ部品をすべて外して比べてから購入しました。

おいらの対応をしてくれたケーズデンキの店員さんありがとうございました♪

今現在おいスクバリスタを楽しんでおりますよ♪

 

ケーズデンキ

 

https://www.ksdenki.com/shop/default.aspx

ネスレ・バリスタ

https://shop.nestle.jp/nba/