永野芽郁さん演じる逢原雨と山田裕貴さん演じる朝野太陽のファンタジーラブストーリー(^^♪

と、キャッチコピーかと言われてしまいそうですが、ここ最近のドラマでは珍しい純粋な青春ものです。

おいらは途中から見始めたのですが、今では最初から見ておけばよかったと少し後悔気味です。

そのくらい純粋なストーリーに引き込まれてゆきます。

ヒロイン・逢原雨が抱えた希代の病魔との運命に一生懸命に生きてゆく姿は心打たれますね。

時が経つに連れて一つずつ失われてゆく五感を目の前にしてもものすごく心が強い(´;ω;`)

一般的に五感を失う順番は「聴覚・視覚・触覚・味覚・嗅覚」らしいですが、ドラマの演出に合わせて逆順でしていますよね。

それが何より切なさと儚さが相重なって感動的なシーンへと変貌させています。

 

 

本当に、途中から見たのが悔しいです。

第1話目から見ておけばよかったと、嘆いていてもしょうがないのですが(;^_^A

実際、徐々に五感を失う病気を持った人がたまたま自分の好きな人や人生のパートーなーだったらどうしようと考えちゃいますよね。

ドラマの演出上のものもあるから登場人物の心は強いと勝手に考えちゃいますが、現実だったら強くいる方がおかしいかもしれません。

それでも心配させまいと、気丈にふるまうことはしそうです。

すこしでも二人の未来を考えると・・・。

脱線してしまいましたが、そのくらい自分にとって大切な人がそんな病気にかかったらというテーマのもと、何をしてやれるのかをかが得させられるドラマです。

とてもメッセージ性が強い。

考え方によって、その人の人間性も見えかねません。

最終回はしっかり見るぞ!