そのうちの一人のTKCです。

地元の情報を他所の人の方が良く知っている場合ってありますよね。

灯台下暮らしとはよく言ったものです。

オイラグログ上で「ここへ行ってきました」と景色の写真を掲載することがありますが、その数が増えてくると県内中行ったという気になっていました。

そのな思いに気づいたのは昨日の夜、ふとしたことがきっかけです。

時々100名山とか名水とかというワード見かけますが、新潟県にどれくらいあるのだろうと興味本位で調べた結果です。

まだ訪れていない場所が多すぎる(;^ω^)

 

 

 

 

 

と、リンクから調べられるだけでも楽に200か所は超えています。

リンクの一覧委は重なっている場所もあるけど、おいらはまだ10分の1くらいしか訪れていない感じです。

死ぬまでにコンプリート出来るかなと考えていますが、時間が足りなさそうです(;^ω^)

最近はまだ行っていないところを探している感じだったので、まったく地元のことを知らなかったことになりますね。

自分で気づけて良かったなと反省しています。