昨日に続けてCopilotで画像生成をしてみたTKCです。
Copilotを使うと決めたわけではないのですが、無料で練習できる場としてしばらく使用してみようかなと思っています。
今日は、
「夕焼け差し込むオフィスで、自分の机の上を片付けている若い女性社員を、一緒に帰りたそうに遠くの席から見つめている若い男性社員」
と、少し長めの指示を与えてみました。
実際はもっと長めの指示でもいいらしいのですが、おいらが苦手としている具体性を練習しようかと(;^_^A
上記の指示で4つの画像が出てきました。
失敗しているのは指示と構図があっていないものと女性の腕が3本あるものです。
残った2つのうち、最も指示に近かったのがこの画像です。
悪くはないのですが、人の招請を与えなかったおいらのミスのせいでアメリカチックな仕上がりです(;^_^A
そして男性の上着が少し変です。
全体的に日本のアニメチックなものを創造していただけに少しがっかり(;^_^A