大地震に大事故続きで幕を開けた2024年ですが、例年通り箱根駅伝が行われましたね。

天皇の一般参賀が中止となったので、箱根駅伝の開催はおいら的にもほっとしています。

お正月の楽しみの一つなので(^▽^)/

総合優勝は青山学院大学♪

ここ10年で7度の総合優勝って(;^ω^)

指導者と学生の信頼関係がよくわかりますよね。

何より恐ろしいのが往路での珍事です。

青山学院が早すぎたために、10校以上が復路一斉スタートという珍事ですよ。

そんなこともあってか、シード権争いが非常に面白くなりましたね。

新記録で総合優勝を決めた青山学院よりも見ごたえがありました。

10校以上が繰り上げスタートということは、シード権3校分くらいまでが繰り上げスタートになったようなものです。

シード権は総合タイム順位で決まるので、ゴールしても後続のゴールを待ってからの確定となります。

その入れ替えを眺めているのが非常に熱かったです(⌒∇⌒)

こんなに興味深い駅伝を見れて楽しかったです♪