今日は、休みだったので家族と買い物へ遠くのウオロクへ行ってきました。

おいらは目的のものを買えばそれで終わりタイプなのですが、今日に限って売り場をじっくりと眺めていました。

なんか面白いものがあるかもしれないという感じです。

家族とそんな感じで回りながら買い物をしているとスーツ姿の二人組が挙動不審に売り場を眺めているではありませんか。

おいらは少し離れた位置からその二人組を観察することを敢行。

実は以前に別のウオロクの店舗で挙動不審な行動をしていた二人組でした。

あまりにも印象に残ってしまったため、スーパー業界に勤務している知人に話したら「行動パターンからイオンの従業員で静写真じゃない?」と教えてくれました。

以前出会ったときにしていた行動。

ジャケットをバッと開いたと思えば即座に携帯やデジカメで写真を撮影していましたね。

そしてジャケットを整え何事もなかったかのように次の売り場へ。

確かウオロクというスーパーは店内撮影禁止のはず。

お客様出入り口にはその旨を伝えるステッカーも表示してあります。

イオンさん・・・。

いくらスーパー業界で上の位置にいるからって、モラルやマナーは守らないとだめですよ。

最低でも、訪れた店舗のルールーは守らないと(;^_^A

今日は上記のような行動はしていませんでしたが、挙動不審な行動はやめましょうね(;^_^A

おいらの中で、引き続きイオンの従業員のレベルが駄々下がりした我が家の買い物でした。

多分新潟県内のスーパーでウオロク以外でも原信やナルス、リオンドールでも同じ行動を行っているんでしょうね。

こそこそとするくらいなら堂々とすればいいのにといまでも思っています。