熱い日々が続いていますよね。

さすが夏です♪ 熱いです♪

で、最近は思うところもあるのですよ(;^_^A

買い物に行っても会社に行っても大抵は屋外駐車場ですよね。

要は屋根のない駐車場への駐車・・・。

夏場なんて灼熱の日光が燦々と降り注いていますよね。

再起思うところとは、そこなんです。

もったいないな~と(;^_^A

とりあえずは、昼休憩の大半をマイカー及び会社の車で過ごす機会が多いので、夏場の冷却機能を、ソーラーバッテリーと卓上扇風機でやり過ごせるようにしようかと考えいます。

エンジンかければガソリンとカーバッテリーが消費しますし、ガソリンの高騰も止まる気配がないですしね。

2023年10月からは9月までの値上がり続けた金額に上乗せするように政府の補助が切れますもんね。

だからこそ、そんな考えが浮かんでいるのです。

さらに言うとサンシェードの代わりもソーラーパネルに任せたいのです。

けど、お金が(〃゚д゚;A アセアセ・・・

 

まずはソーラーパネル。

 

 

あくまで候補ですけど、充電能力としては昼旧家の1時間をしのぐには申し分ないと考えています。

心配なのが車という狭い空間の密室時の社内温度に耐えられるかですね。

防犯の都合上、窓を開けておくにも1~2センチくらいしか窓を開けっぱなしにできないので、風なんかほぼ入らないと同じです。

なので、ソーラーパネル自体の熱冷却にはつながらないので、高温からの発熱の心配をしています。

 

次はバッテリー。

 

 

 

おおそらく昼休憩の1時間を過ごすにはパネル同様問題はないです。

そして懸念する材料も同じですが、充電式ということで今現在発熱火災を起こす確率が大会ものとして注目を浴びているリチウムイオンバッテリーなんですよねー(;^_^A

夏場の社内にも競るものとしては、信頼に欠けますよね(>▽<;; アセアセ

 

最期に卓上扇風機

 

 

 

 

 

3つほどピックアップしましたが、求めるものはできるだけ低電力、ようするに弱でどれだけ涼しいと感じる風をおいらに向けて遅れるかということです。

それと、デザインでしょうか。

結論から言うと、卓上扇風機はUSB電源供給対応であればなんでもいいということですね。

結局お金とそれらを片付けておくスペースに1シートは使ってしまうということです。

今年の夏の実行は難しそうです。

8月に入ってますし、揃えるにも時間的に間に合いそうにないですね。