新潟県魚沼市にある芝桜で有名は「花と緑と雪の里公園」に行ってきました。

といっても、2~3週間前の話ですが(;^_^A

前々からゆきたくて、GW前に言ったら咲き始める直前でまだ緑でした。

がGW終了後は一面白と紫の絨毯に染め上がっていました。

圧巻の自然なの景色に、快晴の空(^^♪

おいら的に、言うことなしの極上の至福でしたね。

 

 

「花と緑と雪の里公園」内にある「芝桜広場」本当にきれいなところですよ。

この広場だけで撮影した枚数が100枚を軽く超えてしまいましたもん♪

山の斜面を利用して造園されているので傾斜あるので散歩する際は気を付けてくださいね。

この素晴らしい景色とともに心打ったのが、駐車場近くの花壇にある小物です。

なんというか、メルヘンな感じがしましたね(^▽^)/

 

 

もちろんおいらが撮影用に置いたり、動かしたりしたものではありませんよ(〃´o`)=3 フゥ

こういう、さりげない演出が好きなんです♪

心和みますし、運営側の楽しませようという思いも伝わってきますよね(o^―^o)ニコ

 

花と緑と雪の里公園・芝桜広場

関越道城之内ICからすぐ見えますので、そこで高速を降りて標識に従えば行けます。

駐車場もかなりありますが、芝桜が咲いているシーズン中は混みあいますのでご注意をm(__)m