2023年もGWまただ中ですね。

他人がお金を浪費している最中、おいらは働いているという状況になれてしまっていることが悲しいですが(;^ω^)

初就職したころは、俺も休みてぇ~~~~と心の中で何回叫んだことか(;^_^A

というわけで、日本は現在コロナによる制限など何もない状態です。

後は個人レベルでのモラルに任せるという感じですよね。

人が集中している屋内施設でマスクをしていない人は、モラルがないとみられても仕方ないことです。

さてさて、GWどれだけの経済が回るのでしょうか。

と、ワイドショーなどで見かけますが、経済を回している8割くらいは国民ですよね。

では、経済を潤わせてくれるのはと聞かれれば、外国人旅行客です。

有名観光地を中心にたくさんの外国人旅行客を見かけます。

この人たちが、どれだけお金を使ってくれるかによるのがうるおいです。

国民が国内で働いた給料を国内だけで回すというのは潤うとは言い切れませんもん(;^_^A

おいら的には循環システムですよ。