実際役に立ってないと思う授業

正直なところ、高校以上の学校習でうこと全てが

社会人になってから1割程度しか役になっていないと考えています。

逆を言うなら、生きるための知識であれば義務教育課程で十分ですが

8割以上習得できなければ大変でしょうね(;^ω^)。

専門職で生きるのであれば高校以上の知識が必要になってきます。

専門職でなくてもほんの少しの専門知識も、

そのほとんどが高校以上の学校でないと習えないんですよね(;^ω^)

IT社会が加速している中では、

やはり高校以上で習える知識が必要不可欠になりますよね。

でも、参考書などで独学で知識を習得した人ほど強い人はいません。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する