iCloudの便利だ便利だと紹介している記事がたくさんありますが、その便利さって人それぞれですよね(〃´o`)=3 フゥ

あくまでも、その人に合った使用方法が見つかった売位のみ便利なのです。

しかし、そんな記事を邪険に扱わないのがおいらです(⌒∇⌒)

予備知識としていくらかは覚えておきます。

もちろんいざというときのために・・・。

恥ずかしい話、昨年の中頃までiPhoneで撮影した写真をマイPCに取り出すときにライトニングケーブル経由で取り出していました(;^_^A

それがiCloud経由でダウンロードしていればライトニングケーブルを接続しなくても取り出せることを知って、ずいぶん情けなくなりましたね(;^ω^)

そこそこiPhoneを使いこなせている気がしていただけに、基本的なことが暗黙になっていましたよ。

作業時間も随分と短縮できますし便利ですね。

おいらなりにもっと便利なiCloudの使い方を模索しようかなと思います。

また時間があるときにiCloudの便利な使い方の記事を探そうかと思います。