タイトル通り、語気が強い人って必ず損していると考えているTKCです。
語気が強い人の特徴って何でしょうね。
まずは、情報収集です。
と、情報を仕入れたところで、ここからはおいらの考えと交えての意見になります。
必ず損をしていると書きましたが、これは目に見える部分ではありません。
言われた人の内面に刷り込まれるように、あの語気の強い人は苦手だという意識を植え付けられるところにあります。
それだけではなく、もう付き合いたくないや、嫌いだから一緒の空間にいたくもないと考えてしまう人もいるらしいです。
普段から語気の強い人というのは、自己主張が強く意見をはっきりという人が多いです。
もちろん悪意などありませんが、言われた方は悪意ととらえがちにもなります。
相手にするのもされるのも面倒だから、避けようと意識が潜在下で働くのも事故防衛反応としては必然でしょうね。
だからこそ、語気の強い人は必ず損をしていると考えてしまうのです。