明日・・・というか今日か(;^_^A
今日、会社である会議の資料を制作して気づいたらこんな時間になっていたTKCです。
完全な時間外労働なので♡秘♡密♡ですよ♪
と、何を遊んでいるのやら(;'∀')
誰もがしていると思いますが、資料やレポートを制作したら、まず地震で見直しますよね?
その時に感じることが、もっと文章を整理してもっと見やすくできるのではということです。
ライトノベルを読んでいると、駄文のように感じるものが読み返すと重要だったりすることがあります。
おそらく削っても問題はないのでしょうけど、まぁ、小説ですしね(;'∀')
資料とは別次元の話です。
資料やレポートには文章のほかに写真やグラフに表といったものが混ざってきます。
おいらが困っているのは、この3つの配置の仕方と、その構成の仕方と比率の具合です。
文章が続くと飽きられそうだし、写真や表が大きすぎるとそこにばかり集中させてしまって、おいらが話していることを聞いてもらえない、そんな気が毎回しています。
早い話戦々恐々しながら、会議で使う資料を作っているというわけです。
休みの日に時間があるときは、自分のためになりそうな情報を探しにネット上を回っていますが、情報がありすぎて、おいらでも応用して使えそうなもののレベルが高くて(;'∀')
それを使えないこともないのですが、時間が足りない(;^_^A
ということで、何度も何度も作って上達してゆくしかなさそうです。
下記リンクは参考までにこの記事を書きながらのちのと参考にしようかと貼ったものですので気にしないでください。