未成年はプレイできない、とあるPCゲームのエンディングテーマです。

おいらはプレイする機会はあるけれど、シナリオ・システム・音楽・ゲームテンポ・制作陣などいろいろこまごまと見ながらプレイするスタイルです。

それはおいておいて、初出は2001年ともう20年以上前の楽曲となります。

高画質のフルCGムービーを作ったらカウカクとしか動かせないPCがまだ多かった時代ですね。

このことと言えば、ゲームボイスが付いたりボーカル曲が付いたりと、流行になり始めた頃でした。

ゲームの内容は差し置いて、この楽曲のすごいところはボーカルの声量を生かし切ったテーマ部会バラード曲というところです。

何より、楽曲の構成が美しい♪

この楽曲よりも前にI've Soundのことは知っていたのですが、ますますのめりこむきっかけになった楽曲の一つです。

オイラのつたない文章を読むよりも、まずは聞いて欲しい楽曲です。

聞けばわかるさ♪

 

 

ゲームのほうはお勧めしにくいので、収録されているCDの方のリンクを貼っておきますね♪

詳細は商品データを参照してください♪