どんな商売にせよ、最終的に売上に響くのは地域性だと考えているTKCです。
地域性といってもひとつの町内単位といった極端なものではなく、細かくても市町村単位でもいいと思いますが、支社・支店といった立地条件には間違いなく地域性が関わってきます。
全ての店舗ですべて同じ商品を取扱って同じ売上を取れればそれにこしたものはないけど、水飴にはちみつかけて食べるような甘甘な考えは通用しません。
東京の考えで商品を選んで地方で売っていたら、間違いなく売上なんて取れません。
買ってくれるお客さんを電話勧誘なんかで頼み込んだほうがよっぽど効率がいいようにさえ思います。
地域にお店を構えたのなら、7(共通):3(地域)位の割合で品揃えをしたほうが無難かもしれません。
とはいえ、品揃えって最終的には、その店舗の責任者に左右されるんだよね。
地域性といってもひとつの町内単位といった極端なものではなく、細かくても市町村単位でもいいと思いますが、支社・支店といった立地条件には間違いなく地域性が関わってきます。
全ての店舗ですべて同じ商品を取扱って同じ売上を取れればそれにこしたものはないけど、水飴にはちみつかけて食べるような甘甘な考えは通用しません。
東京の考えで商品を選んで地方で売っていたら、間違いなく売上なんて取れません。
買ってくれるお客さんを電話勧誘なんかで頼み込んだほうがよっぽど効率がいいようにさえ思います。
地域にお店を構えたのなら、7(共通):3(地域)位の割合で品揃えをしたほうが無難かもしれません。
とはいえ、品揃えって最終的には、その店舗の責任者に左右されるんだよね。