舌打ちは百害あって一利無しだからやめた方がいい話 | もうアイドル云々でも何でも無いただのBlog。

もうアイドル云々でも何でも無いただのBlog。

アイドルももう終焉かなぁ・・・。

あけましておめでとうおめでとうございます。

つってももう2月も中旬で完全にズレてますが...。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、この書かなかった期間にいろいろあった訳なのですがあまりそこには触れずに早速ブロタイについてです。

先ほど自家用車(自転車)で外に出ていたわけなのですが、ある信号で止まりました。

そして、自分側の信号が青になり進行しようとした時に、横から点滅ギリギリで渡ってきた女性がいました。

しかし僕は自分側の信号を中心に動いていたので、横から来ていた事は知りつつも、ガン無視で進行しました。

するとその女性は止まり、僕は無事信号を渡り終えようとした時に、その女性は舌打ちをして僕の後ろを通りすぎていきました。

僕が大人ならそんな事で感情的にならず、こんなブログにも書かないでしょう。
しかしながら、残念ながら僕は法律的にも主観的にもまだまだ子供でありますので感情的にキレさせていただきます。

多分相手の女性は僕がイヤホンをしながらの運転(本当はだめ)だったので、多分聞こえないとでもお思いになったのでしょう。

確かに音楽は流れていたものの、残念ながら音量を小さくしていたため、その女性の下品な舌打ちが思いっきり聞こえてしまいました。

大体僕は信号に従って進行しただけなのに、何故信号ギリギリできた奴に舌打ちなんてされなければならないのか?

僕は特に舌打ちが大嫌いなのでホントに腹が立ちました。

危うく舌打ちし返してやろうかとも思いましたが、寒さで口の中が乾いていたのと自分がやってしまっては言っている事と矛盾してしまうので断念しました。

こんなしょうもない事でイライラしているのも嫌なので、結論から申し上げると舌打ちなんて滅多な事がない限りしない方がいいと言う事です。

実際なぜこんなにこの事について言うかと言うと、これが初めてではないからです。

僕が言うのもなんですが、最近の若者はすぐ舌打ちする勝手な僕の中のイメージがあります。

僕もどうしても頭にきた時なんかはやはり出てしまいます。

しかし出来るだけ出すまいと意識しています。まー最近は意識なんてしなくても自然とでませんが。てか昔からそんな頻繁に出る方ではありませんでした。

現代人は何故に舌打ちなんてするのでしょうか。正直不思議でしょうがないです。育ちの問題以外にも何かありそうな予感すらしています。

もう舌打ちが癖になっている人までいますが、はっきり言って時間がかかってもそれは治した方がいいと思います。

何故そんなに舌打ちを嫌うかと言うと、下品だしされた方はもちろんの事した方もその一時的な発散はできても、後々若干の自己嫌悪感が出てくる人もいると思います。(まー全員が全員は感じないでしょうけど)

そんな誰も得をしない事は何のメリットもありません。

これは僕の偏見ですが、女性の舌打ちは本当に下品です。まー男でも十分下品ですが。

とにかく舌打ちは男も女もよっぽどの事がない限りしない方が世の中平和に回っていくと思います。