昨日は、神社にも立ち寄ってきました⛩
よく神社巡りされてる方は、
どうやって神社を選んでるんだろうと
まだまだ知識の浅い私です![]()
なので、
その場所を検索して、
一番最初に出てきた神社を選んで行ってみる私。
パワースポットと言われる神社⛩
などなど、そんな基準でしか
まだ選ぶことが出来ていませんが、
だんだんと神社へ行くと感じる事が増えて
きたように思います![]()
昨日行ってきた神社はここです![]()
菊理媛神 天照大神 菅原道真
が御祭神の神社だそうです![]()
Google Mapsで検索して
歩いて行ってきたのですが、
え、ここから行くの??
大丈夫??
と不安になるようなコースでしたが、
ちゃんと辿り着く事ができました![]()
だーーれもいなくて、
ちょっと不安もありましが、
人気のない方が、
空気が澄んでいて、
じっくり感じられるものが
ありました![]()
なぜ神社へ行くのか。
仕事を辞める頃に、
ふと感じたのは
驕り高ぶった自分と向き合う。
でした。
懺悔?反省?
そんな気もしていたのですが、
仕事を辞め、
毎日のように氏神様のいる神社で
手を合わせたり、
出かけた先で、気になった神社へ
行くようになってから、
日々溢れ出てくる様々な感情を鎮め、
自分の中心に向き合うようになってきた
と感じています。
何が正解とか、正しいとかは分かりませんが、
自分がそう感じるなら、
それが今の自分にとって必要な事なのかな
と思っています![]()
![]()
さて、今日も氏神に挨拶して、
ちょっと一歩踏み出した事をしてみよう![]()
![]()


