今日は旦那さんと
自然の中でピクニック?
的なことを楽しんできました🥐
近所に、美味しいパン屋さんがあるので、
好きな🥐を買い、let's go (^o^)/♬
場所は大まかに決めていましたが、
結局、行き当たりばったりの所に…
あまり人気もなく、
だけど、とっても自然を感じられる、
素敵な場所でランチしてきました![]()
2人とも珈琲好きなので、
淹れたて珈琲にこだわり、
水筒に入れた熱々の湯を注ぎ、
その場で美味しい空気と共に頂きました☕️✨
あまり人気がない事もあり、
雑念も少なく、空気が澄んでいました✨
滝の流れる音、鳥のさえずり、
そして新緑🍃
どれも最高
✨
耳をすませば?
心をすませば?
感じる事がたくさんあるな
と感じる時間でした☘️
話は逸れますが、
仕事を辞めてから、
収入がなくなるーー![]()
お金はあまり使っちゃダメーー![]()
というマインドの中で過ごしていました。
正直、しんどいです![]()
だって、それってしたい事を制限してるから。
そうではなく、
お金はないけど、時間はある![]()
とマインドを変えるだけで、
見えてくる事も増えました。
がっつり働いている時は、
時間がないから、
短時間でできる料理。
短時間でできる掃除道具。
それって、お金がかかることでした。
でもその分、収入があるから
何も気にしていませんでした。
でも時間ができた事で、
生野菜を買って、
少量ずつ使い回し、色々な料理を楽しむ![]()
掃除用品を買い足さず、
スポンジで擦るだけで十分キレイになる![]()
などなど、
自分にとって、生活する事、すなわち
生きる事に丁寧に向き合っていました![]()
![]()
それだけで十分幸せ![]()
そう思う時間が増えてきた気がします![]()
常に何かに追われる仕事をしてきた為、
今はすごく心が楽になったんだと思います![]()
だけど、いつまでもこの生活もあれなんで…![]()
気が向いたら、
気が向いた所で、
気が向いた時間だけ働こうと思います![]()
それもまた自分を大事にするってことなのかな![]()




