伊勢神宮を参拝後、次は静岡に向かうぞーーー![]()
ってことで、移動距離短縮のため、
カーフェリーに乗ってみました🛳
その前に、
二見興玉神社
にも寄ってきました。
ここも、何度か来たことがあるのですが、
違う人と来ると、
こんな所もあったのか💡
と再発見
三重観光公式スポットより、一部抜粋
二見興玉神社の境内にある岩窟で、稲を司ると言われる宇迦御魂大神(うがのみたまのおおかみ)を祀った三宮神社の遺跡と伝わっています。
全国に「天の岩戸」「天の岩屋」と称される場所がありますが、ここもそのひとつで、天照大神が隠れられた処(日の入処)のひとつ、とされています。
だそうです
その先には、有名な夫婦岩🪨🪨✨
気づいたら、カエルをメインで撮ってる感じになってました![]()
だって可愛いんだもん![]()
![]()
![]()
それにしても、海の中にある岩の上に鳥居⛩を置いたり、縄をかけたり、維持管理が大変だろうな…と思いながら、色々な方のおかげで、
ここにこうして来られた事を感謝し、
手を合わせてきました🙏
そしていよいよ‼️
カーフェリーだよ⛴
車を頭から突っ込んで、先頭車が出る時も先頭になるような仕組みになってた🚗
最終便だった為、
サンセットがめちゃくちゃキレイでした🌆
夕日が龍にも見えますね🐉
こちらはホタテかな(笑)
にしても、寒かったーー
💦笑
ワクワク旅は、まだまだ続きます…![]()
![]()
![]()





