フェリーで渡った頃には、すっかり暗くなり、
お腹空いた〜
どこに車を停めよう〜
と行き当たりばったりな2人(笑)
そうです、
私達、今夜は車中泊です🚗
キャンプも、基本車中泊派なので、
自分達にとっては、けっこう普通な事(笑)
1時間程、同じ景色の海沿いの道を走り続け、
やっと見つけたレストラン![]()
周囲は閑散としていたので、何だかちょっと心配になっていましたが、そのお店だけすごく繁盛していたかの様に、
店内はほぼ満席![]()
店員さんも、案内ができない程忙しそうにしていた為、自分達で空いてる席を探して、やっとこさ
食事にありつけました![]()
フライ物がめちゃくちゃ美味しかったーー
✨
店員さん、ありがとうございます✨
その後、思い切って静岡まで行っちゃおう‼️
と弁天島までGO
市営の駐車場に停め、すぐ側にある高級そうなホテルで入浴だけさせてもらいました♨️
浴室から上がると、
「すみません💦
勘違いして、あなたのロッカーを開け、
気付かずバスタオル使っちゃいました
」
※入浴料を払うとバスタオル、スポーツタオルが 付いてきました。
と知らない方に突然言われ、
確かに鍵🔑をかけたはずだけど、
不思議と開いちゃったようです(笑)
私は、スポーツタオルしか使わないので、
バスタオルは元々使う予定はなかったこと、
また宿泊ではなく入浴のみの為、
もう帰るので全然大丈夫ですよ![]()
と伝えましたが、
相手の方がすごく気にされてて、
その方は宿泊客だった為、部屋から新しいバスタオルを取ってくるとまで言ってくれました![]()
だけど、本当に私使わないんです…(笑)
と押し問答が続き、
じゃあ、
「あなたの納得いくようにしてください
」
とお伝えしました![]()
そして、ドライヤーをかけていると、
その人が戻ってきて、バスタオルを渡してくれました。
でもあれ?
何かさっきと雰囲気が違うぞ?
さっきの物凄く申し訳なさから対照的に、
何だか冷めた感じ?で渡されました😅
ま、気にする程ではなかったですが(笑)
ここで感じたこと。
相手のことを思っての行動と
自分が納得いく行動って
違いますよね。
その人の対応も途中まではよかったのですが、
私の状況を伝えたのに、それでもその人は
新しいバスタオルを渡さないと気が済まない!
といった様子でした。
きっと、少し気が動転していたのだと思います。
なので、その人がどうとかではないです![]()
ただ自分の気付きとして、
相手にもし失礼な事をしたと思ったら、
まずは誠意を持って謝る。
その後は、
相手の受け取り方になるので、
こちらの問題ではなくなると思います。
いつまでも許せない!と腹を立ててる人は、
その人自身の問題になります。
以前にその様な体験をし、
相手は引くに引けず、
怒ったフリ?をし、いつまでも自分は悪くない。
と自分を擁護している人がいました。
年下だから?
相手が自分より弱いと感じたから?
そんな物差しで人を見て、関わっているなと
その時は感じました。
↑でもこれって、自分にも当てはまるところが
ありました…
人は誰しも完璧ではありません。
色々な体験を通して、
気付き、
学びを得ていくんですよね![]()
本題からズレちゃったけど、
これも書きたいことだったようなので、
書き留めました✍️
今回はここで終わります![]()
