happyな毎日ブログ❤️❤️ -26ページ目

happyな毎日ブログ❤️❤️

自分が日々感じた事などなど色々綴っています❣️

フェリーで渡った頃には、すっかり暗くなり、

お腹空いた〜

どこに車を停めよう〜


と行き当たりばったりな2人(笑)


そうです、

私達、今夜は車中泊です🚗

キャンプも、基本車中泊派なので、

自分達にとっては、けっこう普通な事(笑)


1時間程、同じ景色の海沿いの道を走り続け、

やっと見つけたレストランナイフとフォーク


周囲は閑散としていたので、何だかちょっと心配になっていましたが、そのお店だけすごく繁盛していたかの様に、

店内はほぼ満席笑い泣き

店員さんも、案内ができない程忙しそうにしていた為、自分達で空いてる席を探して、やっとこさ

食事にありつけましたステーキ

フライ物がめちゃくちゃ美味しかったーー笑い泣き

店員さん、ありがとうございます✨






その後、思い切って静岡まで行っちゃおう‼️

と弁天島までGODASH!

市営の駐車場に停め、すぐ側にある高級そうなホテルで入浴だけさせてもらいました♨️


浴室から上がると、

「すみません💦

 勘違いして、あなたのロッカーを開け、

 気付かずバスタオル使っちゃいました泣くうさぎ

※入浴料を払うとバスタオル、スポーツタオルが 付いてきました。


と知らない方に突然言われ、

確かに鍵🔑をかけたはずだけど、

不思議と開いちゃったようです(笑)


私は、スポーツタオルしか使わないので、

バスタオルは元々使う予定はなかったこと、

また宿泊ではなく入浴のみの為、

もう帰るので全然大丈夫ですよニコニコ

と伝えましたが、

相手の方がすごく気にされてて、

その方は宿泊客だった為、部屋から新しいバスタオルを取ってくるとまで言ってくれました笑い泣き

だけど、本当に私使わないんです…(笑)

と押し問答が続き、


じゃあ、

「あなたの納得いくようにしてくださいニコニコ

とお伝えしましたハート


そして、ドライヤーをかけていると、

その人が戻ってきて、バスタオルを渡してくれました。



でもあれ?

何かさっきと雰囲気が違うぞ?

さっきの物凄く申し訳なさから対照的に、

何だか冷めた感じ?で渡されました😅

ま、気にする程ではなかったですが(笑)



ここで感じたこと。

相手のことを思っての行動と

自分が納得いく行動って

違いますよね。

その人の対応も途中まではよかったのですが、

私の状況を伝えたのに、それでもその人は

新しいバスタオルを渡さないと気が済まない!

といった様子でした。

きっと、少し気が動転していたのだと思います。

なので、その人がどうとかではないですニコニコ


ただ自分の気付きとして、

相手にもし失礼な事をしたと思ったら、

まずは誠意を持って謝る。

その後は、

相手の受け取り方になるので、

こちらの問題ではなくなると思います。

いつまでも許せない!と腹を立ててる人は、

その人自身の問題になります。


以前にその様な体験をし、

相手は引くに引けず、

怒ったフリ?をし、いつまでも自分は悪くない。

と自分を擁護している人がいました。


年下だから?

相手が自分より弱いと感じたから?

そんな物差しで人を見て、関わっているなと

その時は感じました。

↑でもこれって、自分にも当てはまるところが

ありました…



人は誰しも完璧ではありません。

色々な体験を通して、

気付き、

学びを得ていくんですよね照れ



本題からズレちゃったけど、

これも書きたいことだったようなので、

書き留めました✍️


今回はここで終わります{emoji:007_char3.png.照れ}