龍について | happyな毎日ブログ❤️❤️

happyな毎日ブログ❤️❤️

自分が日々感じた事などなど色々綴っています❣️

いきなり


龍のはなし🐉




仕事を辞めて、やりたい事


その1️⃣


神社巡り⛩✨


をしたかった私。


遠出して、神社巡り…


の予定もあるけど、近所を散歩してた時に


今住んでる所の氏神様がいる神社に


金の玉🌕✨


を持った立派な龍がいることに気付き、


急に気になっていました。




今朝も散歩中に、その神社に立ち寄った後


友人と会う予定があり、


色々あって福井県へGO GO‼️




私は城巡りもしたくて、

(色々興味あります笑)


越前大野城に行きたい🏯✨


と予定を組んでいたのですが、


道中、急に神社も行こう⛩

(いや、

 神社がメインじゃないんかい⁉️🤣笑)


と、その場で検索‼️


私、そういう所あります😂




で、何となく、ここ💡✨


と閃いて立ち寄った神社がここでした下矢印





毛谷黒龍神社という


立派な神社です⛩✨










願かけ石、幸運の撫で石、厄割り石…


と色々なご利益のある神社です。




一つ一つじっくり参拝していると、


社務所で、


他の方が境内の中に入って拝観して良いと


案内されている所に偶然通りかかり、


じゃあ私たちも…


と一緒に拝観しました😆




天井に立派な龍の絵があり

(写真許可あり)


圧倒されました✨






そんな


龍にご縁??


のあった日でした。


また私のフォローしてる方が


今日たまたま龍に関する事を発信しており


これまた偶然に龍を目にしました✨




全然、龍について詳しくなく、


どんな意味があるのか分かりませんが、



帰り道、


友人との会話でふと思った事がありました。




物事の判断基準が


⭐️他人基準か


⭐️自分基準か


どちらが良い悪いという感覚もなく、


ただ、自分は


自分基準な方で



自分が好きな事、自分がしっくりくる事



をするのが楽しい‼️好き‼️


という感覚がありました✨






最後に


ちょっとお遊びっぽいのですが、




神社で御朱印を頂いた際に


一緒に付いてきた、透明の袋と案内の紙。


ふと見ると、


光の反射度合いですが、


龍に見えませんか??笑い


こういうの‼️


楽しいですねラブ{emoji:087_char3.png.ルンルン}