宝樹 U-15全国大会!! | 姫路木下ボクシングジム公式ブログ

姫路木下ボクシングジム公式ブログ

1983年3月27日に
設立された姫路木下ボクシングジムの公式ブログです。
ジムの事、選手の様子、日々の生活、子供の成長等色々
このブログに書いていきます。
皆様どうぞよろしくお願い致します!!

今日、9月3日(日)は
東京・後楽園ホールに於て
前田宝樹の出場する
U-15全国大会の日でした。





2008年にアマチュアとプロが協力してスタートした「U-15ボクシング全国大会」は、今年で10回目を迎えます。

全国の地区予選を勝ち抜いた小・中学生ボクサー達が、ボクシングの聖地・後楽園ホールで日本一を目指して熱戦を繰り広げます!

本大会からは世界二階級制覇王者・井上尚弥選手(大橋)をはじめ、素晴らしい選手たちが巣立っています。






例年通り
夜行バスで東京入り。

夜8時前にジムに集合し、
予備計量を済ませ
たくさんのジム生に見送ってもらい
出発!!


『ホウジュ!トレジ!
頑張ってこいよーー!!』





約10時間の長旅、
東京・新宿駅南口に無事到着!!




そして
JR総武線に乗り継ぎ


水道橋の後楽園ホールに
向かいました。







8:30受付➡健診・計量




宝樹の体重は、
リミット300㌘下回る47.2㎏でパス!










10時から始まった開会式!

その前に
控室では
各階級の順に
整列し
試合会場に向かいます!

相手選手と、急接近。





開会式!!


スクリーンでは
その後、プロボクシングの世界で活躍している
歴代のU-15チャンピオンからの
温かい熱いメッセージが流されたりしました!!








午前中は、
小学生の部。





小学生の部が終わると
弟のトレジが出場した
シヤドーボクシング大会!!





小学6年生となるトレジは
今年最後となるシヤドー大会でした!


1分間コーナーに詰めて手を出し
猛ダッシューー!!!



お姉ちゃん宝樹の試合前に
ナイスなシャドーボクシングを見せてくれました!!





宝樹の出場する中学生の部は
午後から行われました。

控室では
しっかりと念入りにウォーミングアップ!






【中学女子47.5㎏級】
<西日本>
前田 宝樹(姫路木下)
大会2連覇

🆚

<東日本>
篠原 光(ライオンズ)
大会5連覇






5連覇王者 vs 2連覇王者の
1分30秒×3Rの
日本一を掛けた戦い!!





1R、開始ゴングと同時に距離を潰し
宝樹は先制攻撃!!


相手選手のプッシングにより
宝樹が倒れた!!

しかし何故かダウンと宣告され
カウントを数えられる・・・・(+_+)


再開後も負けじと打ち合う!


2R、その打ち合いの中、
相手選手の左フックをヒットされ
スタンディングダウン!!



1試合中に2度のダウンで負けという
U-15ルールにより
2RTKO負けでした!(T_T)













大会第2位。。。。。(T0T)

大会3連覇という夢は実現しませんでしたが、
来年はもう一度チャンピオンに輝かせてみせます!!



閉会式!!
そして来年は優勝者として
リングに上がらせます!!



宝樹!
これがボクサー人生の終わりじゃない。
負けた要因を見付け反省すべき部分は反省し、
また目標に向かって頑張ろう!!


皆さん、応援有難うございましたm(__)m



そして今回の対戦相手となった篠原選手、
長身から放つスピードある長いパンチ。
そして打ち合いにも応じる強いハート。
素晴らしい選手でした。
6連覇達成!おめでとうございます!!
篠原光選手のこれからの活躍に期待してます!!



今大会出場された各ジムの皆様方、
U-15実行委員の皆様方、
関係者の皆様方、
本日はお疲れ様でした。
第10回目となる今大会も大変素晴らしい大会となりました。
ボクシング界の底辺拡大とボクシング界の発展の為に我々も精進して参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。