お久しぶりでーす!!
二日前誕生日だったのでその時に投稿しとけばよかった!笑
いやー、今年の誕生日はまさか一人ぼっちで過ごすことになろうとは笑
自炊して自分の誕生日を祝ったのはいい思い出笑
てなわけで本題。今自分はワンオクの曲を練習していますが、やはりTAKAのように歌うにはミックスボイスが不可欠。というわで最近ミックスボイスの練習をはじめました。
ミックスボイスとは簡単に説明すると、裏声を地声のように出すテクニックです。
それにはまずエッジボイスというテクニックが必要なのですが、エッジボイスとは喉があくびをする形で小さい声で一瞬「ァ」っていうとガラガラした声になる声の事です。これを裏声につなげるらしいのですが自分これをどうつなげていいか、わかりやせん笑
具体的な説明は次回!!
とりあえずワンオクなどのアーティストの曲を歌うときは必須ですね!!
