出てくる、出てくる、蒼月音楽の歴史館

ちょっと懐かしくて聴きたくなったのがあったので、お得意YouTubeでPVを検索してみましょう。
ポーラ・アブドゥル(Paula Abdul)ご存じですか?
ジャネット・ジャクソンの振付師として有名になって何枚かアルバムを発表して、全米1位にもなるヒット作を出しました。
なんか最近は「アメリカンアイドル」ですか、審査員で登場して脚光を浴びたようですね。
この「My Love Is For Real」が好きでした。
このなんだかインディな曲調が中毒になって聴いてたのを想い出します(笑)
余談ですがインドといえば、蒼月は中野に「Subha スバ」という行きつけのネパール・インド料理屋があるんですが、ここのネパールチャーハンがもふ絶品!( ̄▽+ ̄*)
店長さんや厨房のコックさん達ともすっかり顔馴染みになっちゃって、入退店の時はいつもみなさんで一緒に「ナマステーm(_ _ )m」
“マイコー”はマイコーでもジョージ・マイコー、じゃないや、ジョージ・マイケル。
大麻で捕まってましたよね、何年前か。
「I Want Your Sex」は若過ぎる蒼月少年には刺激が強過ぎた曲題でありました(笑)
OLDERに収録されてる「Jesus To A Child」。
人間、ちょっと“堕ち”たくなることありません?
それとか部屋でジーッとしてたいことなんか。
お薦めです。
聴き終えたら、なんか心が穏やかになってませんか?
サイズが出てきました!PSY・S!
とにかく“音”の実力でスターダムに上がった典型だと思います。
今聴いてもまったく古臭くない。
かえって「どうですか?こういう曲作ってもらえませんか?」と問いたくなるような曲ばかりです。
「レモンの勇気」でしょうね。
『TO-Y』っていうマンガのOVAの主題歌になったんですよ、それでたしか知ったんじゃないかと。
サビの「喉を潤す 愛が枯れてしまっても,,,」っていうあたりがすごく残るんですよ。
ちなみにこのPVで東京の街が出て来るんですけど、「ビルの数が少ない!」とちょっとビックリ!(笑)
勝手な話しですが、ブログのTOP画像を変えてみたんですが、「お!この曲になかなか合ってるな!(・∀・)」と勝手に喜んでました(^▽^;)
なんでもいいけど、CDの中身とケースが一致しないのはナゼなんだ?…(*´?`*)。o○(笑)
外付けのハードディスクにもちょうどいいから入れちゃいたいし、これはラック片づけ切るの時間掛かるだろなあ・・・・・。
