Bグループ決着! | 蒼月の【Tokyoびより】

蒼月の【Tokyoびより】

◆ Nil Satis Nisi Optimum ◆........................................~スポーツ・アート・日常... 様々な思いを綴っています~ 

EURO2012グループB、決着つきましたね。

ドイツはやっぱり強いねえ~。

昔から上手いとか、戦力が揃ってるとかじゃないんですよね。

とにかく勝つ。

ドイツは国外からは「マンシャフト=軍隊」と呼ばれているけど、まさに勝つ為にある軍隊そのもの。

今回はさらに戦力も十分ときたら、やっぱりグループ首位も当然か。

ドイツ対ギリシャの準々決勝になるんですか?

なんか今のヨーロッパ経済の混沌の決闘みたいですね汗



そして、オランダは全敗でEUROを去ります。

敗因は、ファンマルヴァイク監督の「分業制」にあると思います。

ファンボメルとデヨングを中盤の底に沈めてしまい、サイドや縦に動くことへ制限をつけた(つけたように見えた)為に、前線は勝手にやるから、あとはよろしくになってしまった。

現代フットボールで、こんな布陣がハマるわけがない。


W杯決勝に進めたチーム(実際、メンバーはほとんど変わってない)でこの戦い。

進退、考えた方がいいですよ。

蒼月の【Tokyoびより】-is.jpg




最後はポルトガルとチェコの準々決勝。

わりといい勝負になるんじゃないでしょか。


クリスティアーノ・ロナウド頼みの感から、どうしても脱却しきれないポルトガルは、どうプラシルあたりのチェックを外していくか?

チェコのうるさい“コンパクトラリーカー”ピラジをどうおとなしくさせるか?

果たしてチェコが誇る司令塔“モーツァルト”ロシツキーは間に合うのか?


戦前のイニシアチブはチェコにある試合だと思います。



三日月