スペインとイタリアの試合は、両者知略を用いた見応えのある試合だったそうな。
後半、バロテッリがノタノタ点取り損ねたところと、ディナターレがやっぱりピルロの一発で、鮮やかに点を奪ったところ辺りしか観てません。
イタリアは新しい戦法で、斬新だったとあちこちに書いていたけど、そうなんすか?

少しだけ観ただけだから、偉そうに言えないけど、アンカーがディフェンスラインに入ってフリーマンとして動いたという認識で、基本は4-1-1-2-2と見るべきだったのではと、ひとつの問題定義。
もちろん、あまり見ない布陣なことは、間違いないありませんよね。
ただ、だからこそカテナチオらしいカテナチオだなと。
正直、逃げ切るかと思ったけど、イタリアは前半の頑張りが、最後は響いたのかもしれないですね、記事を見ると。
次はしっかり見たいと思います。
で、蒼月何してた?寝てたんか?というと、3:30に起きてクロアチアを応援しておりました。
今回はバルカン半島からはクロアチアしか出ていない。
蒼月はオランダサッカーと同じくらい旧ユーゴ圈のサッカーが好き

ミハイロビッチ、ミヤトビッチ、ユーゴビッチ、ヤルニ、プロシネチキ、ケジュマン…。
もちろん、ドラガン・ストイコビッチ。
でも、誰が一番好き?と言われると、シニシャ・ミハイロビッチかなあ。

センターバックなのに、背番号11で、フリーキックの名手。
フリーキックだけでハットトリックしちゃった恐ろしい男((((;゜Д゜)))
そんなヤツ、最近聞きます?こんなヤツおれへんでしょ?!
皆、個性があって存在感があり、天才的な選手や職人的な選手と見ていてホントに楽しい。
今回はクロアチアだけだから、彼らは蒼月からしたらバルカン代表

あの地域で過去どんなことが起こったかわかってる。
好きな国のことだから、それなりに勉強した。
だから“ユーゴスラビア代表”とは蒼月には言えない。
だから、「バルカン代表」


さて、試合は3-1でクロアチアの勝利

イエーイ


しかも好きなマンジュキッチが2ゴール、大好きなエヴァートンの新エース・イェラビッチが決勝ゴール


たまらねー~


相変わらずスルナも健在だし、モドリッチも体調良さそうだし、ニコも交代で動けてた。
次のイタリア戦が大きなヤマ場だけど、勝てば予選グループ勝ち抜け

大一番、今から楽しみです。
思ってるのは、そのイタリアの斬新な3バックに、イェラビッチとマンジュキッチの大型2トップが対峙すると、果たしてデロッシはどうするのかなあというとこ。
マンジュキッチは規定路線でも、イェラビッチは降ってわいたような相手だと思うんですよ。
クロアチアにはバイエルンのオリッチがいたわけで、怪我がなかったら出てたと思うんです。
グループCの小さな誤算は大会前からまかれてたんじゃないかなあと。
さあ、どうなるか。
楽しみ、楽しみ


今日のフランス×イングランドも楽しみだ

仲悪いんだもん、まいどあそこは(笑)
今日ももめるんだろなあ(笑)
