こちらはゴルフのUS PGAツアーのプロのプロフィール用の写真です。
(名前わかった人

世界のトップゴルファーです)なるほど、バッチリですね
(こちらも世界トップのプロゴルファーです
モデルじゃないですよー
)今うちの会社では、人の入れ替えが増えたので、各部署で写真付きの業務プロフィールなるものを作ることになっております。
私の部署は会社でも大所帯な部類に入りますが、そこで写真担当を任命された(率先して
)のが、私、蒼月であります
唸る私のCX3片手に写真撮影会が昨日・今日と暇をみては開催されたわけです
パシャリ!「皆さんのお写真をご担当致します、ピュリッツァー・紀信です~」と社内メール流したら大ウケです(笑)
「巨匠
、すいません、お願いします
」おかげさまで社内の色んな方とも仲良くなれました

やってるとだんだんわかってくるものなんですよね
人を撮る要領が。普段風景写真ばかりだから、最初は真正面向いてもらってパシャリ。
まるで免許用の証明写真状態。
PCで少し加工して、フォーマットに張り付けて…。
そんな時、社内メールで明日からの全米オープンのアナウンスがまわって来て、ピン
と来たわけです。試しに自分の分を撮ってもらって…oh
very nice one

ちょっと斜に構えてニッコリです

おかげで皆いい顔に撮れました

笑顔をしっかり捉えるというのもまた難しい作業。
ドラマやドキュメンタリーでカメラマンが、軽快に喋りながら撮影する意味がなんだか本当の意味で解りました

日本時間今日未明からゴルフ世界一決定戦、全米オープンが開幕です。
今回の舞台は、メリーランド州にあるコングレッショナルC.C.。
首都ワシントンDCからも近く、歴代大統領や政界関係者の会員が多く全米屈指の名門コースとのこと。
全米オープンのプライドは“イーブンパー(±0)で優勝”のレベルの難攻不落のコース設定にある。
Parを獲ることが難しい、プロでさえ難しいというあり得ないコース設定を強いてくるのが全米オープンです。
ゴルフの祭典=マスターズ、ゴルフの伝統=全英オープン、ゴルフのプロ魂=全米プロなら、ゴルフのPRIDE=全米オープンです

今年もプライドを掛けた戦い、見せてもらいましょう☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




