キャサリン・ゼダ・ジョーンズ主演のレストランを舞台に織り成すラブコメディーです。
とても好きな作品でかなり見ています。
あることがきっかけで姉の一人娘・ゾーイを引き取ることになった一流女性シェフのケイト。
突然の成りゆきにただでさえパニックのところへ、現れたのは自分の"城"である厨房を、我が物顔で振る舞うオペラ好きで陽気な天才シェフのニック。
私の厨房、いや、私の人生どうなるの
といったカンジのプロローグです
3人を中心に進む物語には、勿論タイトル通りカラフルで、とっても美味しそうな料理が全編登場するわけです。
一番好きなシーンは、ゾーイがケイト(ニック)のレストランに初めて来た時のシーン。
陽気なんだけどじつは真面目で繊細な面を持つニックの優しさで、ゾーイに笑顔が戻り始める場面。

このシーンを観ると必ずバジルをパラっと振り掛けたポモドーロが食べたくなります。
ニックのように芯からあったかい男になりたいなと、いつも思ってました。
残念ながらまだ観たことがないという方には、是非一度オススメしますよ

一方中山美穂演じる、芯からあったかい女性・藤原百恵が主人公の「おいしい関係」。
先週レンタルされてたので久しぶりに観てしまいました

改めて思ったこと?それは中山美穂さんはやっぱり美しい
ということです
ア、イヤイヤそうじゃなく
こちらも勿論レストランが舞台の物語。
マンガ原作みたいですし、韓国ドラマのリメイクもあったので、バブル期作品ですが、わりと観たことある年代は広いかと思います。
作品内容も楽しいですが、中山美穂さんや唐沢寿明さんの演技(掛け合い)が非常に楽しい作品です。
「百、恵む女性」という願いが名前に込められたお嬢様育ちのシェフ見習い・百恵と、腕はいいのにとにかくまわりとすぐぶつかって来た天才シェフ・織田圭二があったかい人々とあったかい物語を作っていくわけです。
主人公・百恵は無償の愛情を人々に注ぎます。
自分より他人を優先する義の心が良いのか悪いのか、私にはわかりませんが、少なくとも私はそういう心は持ちたいと強く思う方なので、百恵にはとても共感しました。
…しかしこのドラマの登場人物、みんな変わってねえ~
芸能人の若さって凄いですね
最後に苦情。
やい
レンタルビデオ屋
この「恋するリストランテ」は、コメディの棚にコメディシール貼って置いてあったのに全然コメディじゃないぞ


作品に失礼だぞ

こんなに美しくも切ない恋愛ストーリーを変な棚に置くな

…もの凄い楽しい食べ恋物語かと思って借りたら、見終わったあと哀愁漂っちゃったじゃねえか
_│ ̄│〇ルルルルぅ~。



