5/22 石狩新港 ~ツマミ釣り~ | 海と川と山と魚と肴

海と川と山と魚と肴

札幌在住
ラーメン屋TEPPEIの趣味の話

積丹~石狩方面、および淡水の釣り

最近始めたトレッキング



食べ歩くラーメンなどなど

週末どこ行こうかな、と、いろいろ情報収集していた先日



石狩マメイカ入ってきたよ( ・∇・)



5月からシャコ釣れるよ(*´ω`*)



石狩沖堤すごいよ\(^o^)/



と、なんとも近くでテンション上がる情報ゲット


早速仕事終わり石狩新港東埠頭へ




計画



シャコ狙い遠投放置の横でマメイカ連発!


先行者も結構いたけど間に入れてもらう



ファミリーの方達がほほえましい(*´ω`*)






と、





イカや!




イカや‼



なんかめっちゃいる!(笑)



すかさずエギる



スルー


無視


興味すら持ってくれない(´・ω・`)


周りもノーイカ



エギをころころ替えても変わらずノーリアクション(´;ω;`)


シャコ仕掛けをあげる・・・











?!




重い・・・




シャコや( ・∇・)




とりあえずのシャコゲット!


再度シャコ仕掛け投入し、再びイカ狙う




背後にはキツネ(笑)



キツネが好きな野菜はなんでしょう?





コーン!




(´・ω・`)












シャコ仕掛けを上げてみる





と、




また重い‼




やー!


またシャコゲット\(^o^)/



イカが厳しそうなんで、とりあえずシャコ仕掛けを投入し、他を片す


荷物を車に乗せ、シャコ仕掛けを軽くさびいてみると



?!?!




すげー重い!


これは・・・








なかなかなシャコゲット\(^o^)/


3シャコゲットしたとこで東防波堤へ移動



沖堤のソイが今年はかなり好調




ならば東防波堤先端から遠投すればちょっとは釣れるんじゃ?(笑)


って浅はかな考え(笑)







結果


ノーフィッシュ



ノーバイト




3根掛かり





終了(´・ω・`)




シャコを生かしたまま帰宅することに方針転換(笑)





結果











汚いけど(笑)






すげー旨い( ・∇・)





ビールに合う合う



プリプリ


ジューシー



しばらくはシャコにはまるかも(笑)