発酵食のお料理会in大宮


日時 10月30日10:30~13:30

場所 さいたま市西部文化センター調理室

金額 4200円

(キャンセル料は当日のみ 2000円かかります)

毎回大好評のエリさんの発酵食のお料理会Wハート


今月も開催いたします!!


今回のメニューは



ご飯塩麹で参鶏湯風スープ

ご飯塩麹ナムル

ご飯醤油麹さっぱりチャプチェ

ご飯韓国風スタミナ丼

ご飯自分味を作っちゃおう!韓国だれ(コチュジャン)のお土産





何度も何度も言っちゃいますがダッシュ

エリちゃんのお料理は


混ぜるだけ!


和えるだけ!


炒めるだけ!


の超簡単料理なのですひらめき電球

だからお家でもすぐに活用できるレシピだし、使う食材もスーパーなどで手に入るものばかり


難しい手間なんて一切なく、美味しく体に優しいお料理が誰でもできちゃうんですチョキ



私は他のお料理教室にも行った事がありますが、楽しく美味しいのですが家に帰って作った経験はゼロ(笑)


家庭料理ではなく手間がかかるおもてなし料理を教えてもらえるのがお料理教室だと思うのですが

エリさんのお料理会はちょっと違うキラキラ

家庭料理がさらに簡単に美味しくなっちゃう料理教室なのです


実際に前回のカレーの会では参加した多くの方から


スパイスを買いに行って自分でもルーを作ってみたよ!

家族に大好評だったよ!


と、嬉しい声をいただいています


本当に簡単で美味しいから続けられるお料理の数々


エリちゃんは同時に食の安全についても発信されています


添加物の多い○○の素的なものを使用せずに発酵食を用いた簡単な方法でそれに勝る味を作る


忙しい主婦だからこそ食事の用意は簡単に

でも、お母さんの味を子供に伝えるために出来る事をする


食とカラダがつながった活動

毎回、すごいなぁと思います


今回もすでに10名程の方に参加の連絡をいただいております


ご興味のある方は、下記までお気軽にお問合せ下さい

blue.dolphin3456@gmail.com