昨日(22日)は土曜日でしたので、
TVに録画しておいた映画やドラマが溜まっていたのを
一気見をしました。
まず、マット・ディモン主演「ボーンシリーズ」の5作目、
最新作「ジェイソンボーン」が10月7日から劇場公開されました。
それに合わせて旧作が9月27日
CSTVムービープラス(洋画専門チャンネル)で放映。
「ボーン・アイデンティティー」2002年公開。
「ボーン・スプレマシー」2004年公開。
の2作品を録画しておいたので観賞しました。
画像お借りしました
ジェイソン・ボーンはCIAのスパイで暗殺者。
しかし、記憶喪失となりCIAから命を狙われることになります。
自分が何者で何故命を狙われるのか。
テンポのいいストーリー展開とアクション。
そして市街地での派手なカーチェイス。
この2作品は劇場でも観ましたが、改めて観ても新鮮で面白く、
一気に連続で2作品を観賞しました。
続いて、NHK大河ドラマ「真田丸 入城」10月16日放送分を観ました。
真田昌幸・信繁(幸村)父子が紀伊九度山での蟄居生活14年。
蟄居中に昌幸が病死。
信繁は家康との全面対決のため、乞われて大坂城に入城する。
ここで正式に「幸村」と名乗る。
いよいよ大坂冬の陣・夏の陣の佳境をむかえます。
そして、夜は日本シリーズ広島対日本ハムをTV観戦。
広島の重盗で先制。
ホームラン2本が飛び出し、広島が5対1で快勝しました。
日本ハム大谷を攻略して機動力とアーチでの先勝。
広島のいいスタートで始まりました。
ふ~ 一日TV三昧でした。

