ヤホ!



最近はもっぱらバリ旅行のプランをたてるのに色々調べてるんだけど、バリ島てヒンドゥー教がメインやん?



ウルワツ寺院とか行きたいってなったらサロン巻かないといけないとか露出度の低めの服装とかちょっとしたルールがあるわけよ。


もう一つ。生理中の女性は入れない。



これを旦那に言ったらバカバカしい。俺はヒンドゥー教の神は信じてないから自分が生理中でも行くって。



はぁー?



お前はキリスト教にズブズブでルールは絶対だー的なのに他の宗教の人達のルールは全くもってリスペクトしない。イライライライライライラ



つーことで無駄に1時間くらい討論してまったわ。笑




奴曰く、自分が信じるか信じないかの世界でキリスト教のルールも自分は守るけど他人に強制はしてない。それは他の人がキリスト教の神を信じてないから。


だから自分はヒンドゥー教の神は信じてない。でも敷地内に居る猿を子供に見せてあげたい。祈りに行くわけじゃないから生理中かどうかは関係ない。だって。



ふむふむ。



私は宗教関係なく島の人達の守ってきてる習慣をリスペクトするから生理中がダメなら行かない。



宗教信者と宗教関係の会話はマジしんどい。笑



余談だけど洋梨でパウンドケーキ作ったらめっちゃうーま。



洋梨はりんごよりパウンドケーキに合う気がする〜



ほぇー