2016/12/20 つくばモーニングフラッシュ 放送記録 | つくばモーニングフラッシュ

つくばモーニングフラッシュ

ラヂオつくば(FM84.2MHz)の朝の情報番組「つくばモーニングフラッシュ」の放送記録です。
月曜日~金曜日の朝7:00~9:00に生放送でお送りしています。

・パーソナリティ
田中いづみ


・プレイリスト
M1:Take My Breath Away/Berlin 
M2:I'm in the Mood for Dancing/The Nolans 
M3:Book of Days/Enya
M4:なんでもないや/RADWIMPS 
M5:Viva La Vida/Coldplay 
M6:All Through the Night/Cyndi Lauper 
M7:うれしい!たのしい!大好き!/DREAMS COME TRUE
M8:What's Going On/Marvin Gaye 

 


・テーマ 「大掃除」

A.毎年やろうという気持ちはありますがなかなか出来ません。 
一度はじめてしまえば夢中でやるのですが。😓
換気扇のまわりは念入りに油をおとしています。
今年も今から取りかかります。


A.私は寒い年末に大掃除はやらず暖かい季節に

カーテンの洗濯、窓網戸の拭き掃除をやってしまいます。

あとは、普段の掃除+ひとつパートを決めて

少しずつやると、大変さがなくてよいです。

 

冷蔵庫は知らず知らず、野菜くずなどで汚れますね。

野菜室と冷凍室に紙袋を入れてその中に野菜や冷凍ものを入れるとよいそうです

汚れたら紙袋を替えれるだけ。

テレビでやっていたらしく、友達が教えてくれました、

きのうさっそく実践、新聞屋さんがくれる、新聞の回収用袋がちょうどよいサイズでした。

これで冷蔵庫の掃除が楽になります!

 


ディレクターからひとこと

今日の写真は、大掃除あとの田中さんのご褒美かな?

大掃除をしたら、お部屋も気持ちもスッキリしますよね。

私は大掃除の後に、美味しいものを頂きたいと思います!

ゆっくりブルーチーズ&ワインを堪能♪もいいですし、ゆっくりスイーツを味わうのもいいですね!
来週でモーニングフラッシュは終了です。また来週!!
☆idumi☆
 

 

【つくばモーニングフラッシュからのお知らせ】

1月クールの番組改編に伴い、開局当初より放送して参りました「つくばモーニングフラッシュ」は12月30日をもちまして終了することとなりました。長らくお聴きいただき誠にありがとうございました。30日までは平常通り放送いたしますので、最後までお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

 

★ラヂオつくばを聴くには、スマホからは「TuneIn Radio」のアプリをダウンロードして84.2ラヂオつくばで!!
または「リスラジ」を検索し、ダウンロードをしてください。

パソコンからネットで聴くにはサイマルラジオ。
詳しくは→http://radio-tsukuba.net/simul/