フレンチ『ラセゾン 筥崎宮迎賓館』 | 田中カズピーのブログ

フレンチ『ラセゾン 筥崎宮迎賓館』

昨日は、筥崎八幡宮の参道沿いの神苑花庭園の中にある、フレンチレストラン『ラセゾン 筥崎宮迎賓館』に行って来たよ🍽️


ついでに、久しぶりにお参りもしようと、早目に到着したけど、もう既に本殿などは閉まっていて、お賽銭だけのお参りしか出来なかったよ🙏




亀山上皇尊像奉安殿の扉も閉まっていて、亀山上皇殿下にもお会いできなかったよ😩


だから、パワースポットの湧出石に触れただけだったね🪨



店内は、目の前にライトアップされた日本庭園を眺めることが出来て、これだけでもここに来て良かったと思ったよ🌃




料理は、「2024ディナーコース+ペアリング」を予約していて、最高の食材と最高の技術で料理されたフレンチ料理の数々は、目でも舌でも十分満足できたよ👍



そして何よりも、ソムリエの杉山明日香さん監修のワインセレクトが素晴らしくて、見事に料理とマッチングしていたね🍷

これぞ本物のワインペアリングだと思ったよ🍾


🇫🇷シャンパーニュ・グラン・クリュ産のスパークリング☆☆☆☆

🇫🇷ボージョレ産のロゼワイン☆☆

🇵🇹ヴィーニョ・ヴェルデ産の白ワイン☆☆☆☆

🇫🇷ブルゴーニュ産の赤ワイン☆☆☆

🇮🇹ランゲ産の白ワイン☆☆☆

🇮🇹バルバレスコ産の赤ワイン☆☆☆☆☆


2週間前に行った「高宮庭園茶寮」と同じように、何回も行きたくなる様なレストランだったね🍴


総合評価は、星5つ🌟🌟🌟🌟🌟だったよ❗️