イタリアン『TEATRO IUKI』 | 田中カズピーのブログ

イタリアン『TEATRO IUKI』

昨日は、博多座裏通り辺りにあるイタリアン『TEATRO IUKI』に行って来たよ🇮🇹


店内は広い空間にテーブル席が並んでいて、壁にはヨーロッパの地図が描かれていて、天井からは可愛いライトがいっぱい吊るされている女子受けしそうな装飾に凝ったお店だったよ😀


夫婦でやっているお店らしく、奥様がサービスで気さくに話しかけてくる方だったね👩


料理はシェフのお任せコースにして、アミューズ・前菜・パスタ・魚料理・肉料理・デザートという流れで、典型的なパターンだったよ👍


特に、「皮付きヤングコーン」はなかなか独創的な料理で、「生桜エビとからすみのパスタ」は美味しかったね🍝


飲み物は、ワインのペアリングが無さそうだったので、グラスワインの中から赤ワイン2種と白ワイン1種を選んだんだけど、これがどれもむちゃ不味かったよ🍷


🇮🇹バルベーラ・ダルバ産の赤ワイン☆☆☆

🇮🇹ソアーヴェ産の白ワイン☆☆

🇮🇹コシトロゲラ産の赤ワイン☆☆


そして一番頭に来たのは、ほぼボトルの定価ぐらいを1杯のグラスワインの価格になっていたことだよ😩


これはちょっと、やり過ぎだと思うよ😡


料理だけだったら星4つで良かったんだけど、総合評価となると星2つ🌟🌟だよ❗️