フランス料理『高宮庭園茶寮』 | 田中カズピーのブログ

フランス料理『高宮庭園茶寮』

昨日は、2月に行ってむちゃ感動した5つ星料亭『高宮庭園茶寮』に再び行って来たよ🚶‍♀️🚶


前回と同じ「月替わりの旬食材を楽しむ厳選九州素材や和牛等コース全10品(ドリンクペアリング5種付)」を頼んで、2月は如月で、昨日は皐月だったよ👍


同じ19時に予約していたけど、2月は陽が落ちて真っ暗だったけど、昨日は高宮庭園が眺めて絶景だったね🌲


前回同様、前室で甘味がギュッと抽出された鹿児島知覧茶を頂いてから、食事室に案内されたら、前回は3組程しかいなかったけど、今回は満席だったよ😲




料理はどれも、地元九州の食材を料理長が説明してくれて、調理も繊細な味付けでどれも美味しくて、見た目も鮮やかだったよ🙆‍♂️


ソムリエの方が今回も同じ人で、とても個性的な方で、ワインも料理の説明も楽しく聞くことが出来たよ😀


飲み物は5種ペアリング+1で、シャンパンは前回と同じだったけど、他の5種は前回と違うワインを出してもらって、料理とのマッチングは最高だったね🍷

🇫🇷シャンパン産のスパークリング☆☆☆☆☆

🇫🇷シノン産の白ワイン☆☆☆

🇫🇷サンテミリオン・グラン・クリュ産の赤ワイン☆☆☆☆

🇫🇷エシェゾー・グラン・クリュ産のロゼワイン☆☆☆☆

🇫🇷レニエ産の赤ワイン☆☆☆☆

🇫🇷シャンパン☆☆


総合評価は、星5つ🌟🌟🌟🌟🌟だよ❗️