日本料理『いでの上料理店』 | 田中カズピーのブログ

日本料理『いでの上料理店』

昨日は赤坂の国体道路沿いにある、和食とお寿司を楽しめるお店『いでの上料理店』に行って来たよ🍣


店内はカウンター10席のみで、俺達以外は既に満席状態だったよ🙆‍♂️


でも、大声で話すお客はいなくて、静かにお行儀がいいお客ばかりだったね👍


メニューは1コースのみで、

●ヒラメの昆布締め

●蛤と新玉葱の茶碗蒸し

●福岡県産さわらのお造り

●帆立と新じゃがのお浸し

と、お寿司を美味しく頂くための小料理ご続いて、

その後は本命のお寿司のオンパレードだったよ🍣


どのお寿司も、シャリが人肌くらいに暖かくて、さすが高級料理店のお寿司といった感じだったよ😲


飲み物は、



🇵🇹ポルタレグレ産の白ワイン☆☆

🇯🇵辛醸 美田☆☆☆☆

🇯🇵天吹超辛口特別純米酒☆☆☆

といただいて、ワインの不味さにはビックリして、日本酒は辛口を希望したんだけど、まだまだだったね🍶


総合評価は、星4つ🌟🌟🌟🌟だよ❗️