福山ぶらりひとり旅食事編 | 田中カズピーのブログ

福山ぶらりひとり旅食事編

初日【旬庵あ茶ら】


福山の隠れ家的なお店で、瀬戸内近海の魚と福山近郊の肉と野菜を使った料理が評判というコメントを信じて、ことお店を選んだよ🐟


コース料理も当日受け付けてくれるということだったので、早速大将のお任せにしたよ👍


お通しも入れて全6品出てきたけど、「メバルの煮付け」は良く味が旬でいてまあまあだったけど、他の料理は極めて普通だったね😥


これで6600円というのは、ちょっとコスパが悪かったね🙅‍♂️


飲み物は、女将お薦めの地酒2杯頂いたけど、これもイマイチだったね🍶

●天寶一山田錦純米酒☆☆☆

●神雷黒ラベル純米吟醸酒☆☆☆


総合評価は、星2つ🌟🌟だよ❗️


2日目【居酒屋 おの】


福山で日本酒の取り揃えNo.1と言われる居酒屋だったから、ここに決めたよ🏮


料理は、お通しを合わせてアラカルトで全5品選んで、特に俺といった料理は無かったけど、普通に居酒屋料理として美味しかったよ👍

●串揚げ(椎茸、クジラ)

●豆腐ステーキ

●クリーミー豆腐コロッケ

●おむすび


本題の飲み物は、「金の飲み放題コース」3600円というのがあって、これを注文したら客が良いというまで永遠に大将お勧めの日本酒が出てくるらしいよ😀


この大将のセレクトが絶妙で、俺は8杯も頂いちゃったよ🍶

●出羽桜純米吟醸酒☆☆☆☆

●墨廼江純米吟醸酒☆☆☆

●杜の蔵特別純米酒☆☆☆☆☆

●田酒純米大吟醸酒☆☆☆☆

●仙禽さくらOHANAMI☆☆☆

●醸し人九平次純米吟醸酒☆☆☆☆

●純米吟醸うごのつき☆☆☆☆

●純米大吟醸うごのつき☆☆☆☆


総合評価は、星3つ🌟🌟🌟だよ❗️