鹿児島ぶらり一人旅 | 田中カズピーのブログ

鹿児島ぶらり一人旅

今回の連休は、去年のゴールデンウィークに行った鹿児島が大隅半島を回ったから、今度は北部の霧島辺りを回ることにしたよ🚗


もちろんレンタカーを借りて、まず最初は何といっても天孫降臨神話を語り継ぐ「霧島神宮」に行って来たよ⛩️


ここは天照大御神から国つくりの命を受けた瓊瓊杵尊を祀る由緒ある古社で、南九州随一のパワースポットだよ👍


そして俺の大好きな坂本龍馬のハネムーンの地でもあるんだ💍



次に霧島神宮乃大鳥居のすぐ近くにある「霧島民芸村」に行って来たよ🪵


ここは龍神焼や屋久杉工芸のお土産屋さんだったから、早々と何も買わずに退散したよ🤒


その次は「高千穂峰」に行ったと言いたいけど、2時間の登山をしないといけなかったから、その出発地の「高千穂河原ビジターセンター」に行って来たよ⛩️




そこには坂本龍馬の手紙にも綴られた、聖域「天の逆鉾」の模型が飾られていたよ😮



次は、霧島温泉郷の温泉水が流れる「丸尾滝」に行ってから、「霧島町蒸留所」に行って来たよ🙆




ここは、昔ながらの和甕で仕込む芋焼酎の製造工程を見学出来る酒造だよ😀


予定では「霧島アートの森」にも行くつもりだったけど、途中の山道が通行止になっていて、回り道をすれば行けそうだったけど、ナビも役に立たずに何回も道に迷ったから、断念しちゃったよ🙅‍♂️


最後は、大隈国一ノ宮「鹿児島神宮」に行って来たよ⛩️


ここには本物の御神馬もいて、人参を食べまくっていたよ🐎