南部アフリカぶらり一人旅ジンバブエ編 | 田中カズピーのブログ

南部アフリカぶらり一人旅ジンバブエ編

今回のお正月休みは、関空から飛行機を香港・南アフリカと乗り継いで、ジンバブエに来ているよ🇿🇼


出発して2日後の午後に到着して、ホテルにチェックイン後、ジンバブエに来た一番の目的「ビクトリア滝」に行って来たよ🙆‍♂️


ここは世界三大瀑布の一つで、カナダのナイアガラ隊は昔行った事があるので、2つ目を制覇する為に来たんだ👍


この滝を発見したリビングストン像からスタートして、2km近いビクトリア滝を、気温35℃の蒸し暑い中歩いて見て回ったから、流石に還暦オーバーの俺にとっては、かなりしんどかったね😣












でもナイアガラ滝よりも大きくて、ダイナミックさは3倍近くあったんじゃないかな😉


その後お土産屋さんでいつものその土地のマグネットを買っていたら、ハイパーインフレ時代のジンバブエ札を売ってきたので、値切って💲20USで買ったけど、まだぼったくられた感じだったね💵




そしてホテルに戻ってからは、年越し蕎麦代りに持ってきたどん兵衛と食べきれなかった機内食のサンドウィッチらしき物を夕食代りにいただいたよ🍜