山梨ぶらり一人旅食事編 | 田中カズピーのブログ

山梨ぶらり一人旅食事編

1日目の夕食は、甲府中心街にある『ビストロ メゾン・ド・ルージュ』に行って来たよ🇮🇹


お店はビストロと言うよりは、田舎にあるようなイタリアンと洋食店の中間的なお店だったね🍴


料理もイタリアンメニューで、山梨県産の食材にこだわったメニューらしかったけど、特にこれが美味しかったという料理は無かったけど、フルーツ県らしくフルーツを取り入れた料理が特徴的だったね🍑


飲み物は全て山梨県産ワインで、

⭕️甲州スパークリング

⭕️蔵出し樽生ワイン

⭕️ゆずワイン増穂産

⭕️ももワイン

⭕️甲州オレンジワイン

どのワインも不味くは無いけど、特にこれが美味しいというほどのワインも無かったかな🍷


そして一番いけないのが、ワインボトルを見せてくれなかった事だね🙅‍♂️


ワインラベルやボトルの形も含めてのワインだから、グラスに入ったワインだけを持って来られても、美味しさ半減だよね😵


という事で、評価は星2つ⭐️⭐️だよ‼️


2日目の夕食は、ホテルの前にあって「名物肉豆腐」がどういう料理なのかが気になって、『安べゑ』に入ったよ🥩


でも結局、豆腐に肉が乗っていただけの料理で、他にも「名物手羽先戦隊」や「三つ目悪魔のTGK」も気になって食べたけど、普通の手羽先と普通のTGKだったので、名前が大袈裟だけだったんだね😵


すっかり騙されちゃったよ🥲


評価は、星2つ⭐️⭐️だね‼️