『イタリア食堂SORA』 | 田中カズピーのブログ

『イタリア食堂SORA』

昨日は福岡市薬院にある『イタリア食堂SORA』に行って来たよ🇮🇹


店内はカウンター席とテーブル席のお洒落でシックな作りで、行った時はカウンター席まで満席で賑わっていたよ😃



前菜2品から始まって、なんと言ってもこのお店の人気パスタ「唐津うにのクリームパスタ」の予想以上のうにの量に圧倒されちゃったよ🍝


「生ハムとモッツァレラチーズのサラダ」のチーズがちょっと硬めで、ゴールデンウィークに北海道で食べたモッツァレラチーズがプリンプリンだったから、どうしても比べちゃうよね🧀


後の魚料理も肉料理も普通に美味しくて、量が多くて完食できなかったよ😹


腹ペコの時は最高だったろうね👍


最近のマイブームのワインのペアリングが出来なかったのが残念だったけど、無難に白のシャルドネを注文したら美味しかったよ🍷


評価は、星4つ⭐️⭐️⭐️⭐️だよ‼️