カナダぶらり一人旅初日 | 田中カズピーのブログ

カナダぶらり一人旅初日

今日は長崎空港を出発して、16時間かけて羽田空港経由でカナダ🇨🇦のトロント空港に到着したよ✈️
トロント空港は昨年のお正月休みの時に、キューバ🇨🇺にいった際トランジットで利用したけど、カナダ上陸は初めてだよ😃

ホテルにチェックインしたのが午後5時くらいだったから、トロント観光の定番「CNタワー」🗼からトロントの夜景でも見に行こうと思って、地下鉄で最寄りの駅まで行こうとしたら、今日だけ閉鎖されていて、かなり歩く羽目になっちゃったよ🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️


仕方なく途中繁華街を通って、「CNタワー」に到着した時には、もうすっかり陽も落ちてしまっていたよ🌃



でも日曜日だったせいか無茶苦茶並んでいて、結局「CNタワー」には登れなかったんだ😢

仕方ないからまた、地下鉄に乗ってホテル近くのラーメン屋でラーメンでも食べることにしたよ🍜

味はと言えば、あまり美味くもないのに消費税13%付いて23カナダドル(約1850円)もしちゃったよ😢