東京ぶらり一人旅3日目 | 田中カズピーのブログ

東京ぶらり一人旅3日目

昨日の夜は、以前から行きたかった「バーレスク東京」にやっと行けたよ!
{8DE74B28-9E48-4096-A115-E2A68B993C0A}

中は異常な盛り上がりだったねΣ(゚Д゚)‼︎
{4B4A5DC0-2A67-4B80-8DEE-E54252AFF730}

そして今日は、八王子にある武蔵陵墓地に行って来たよ!
{6FB12253-6CD2-4D0D-AE54-281366BC45CC}

ここには昭和天皇の武蔵野陵があって、昨日でちょうど昭和天皇が崩御されて29年目だったので、来年は平成の時代が終わり、無事平成の時代を生かせていただいた感謝の意を込めて、お墓詣りをして来たよ!
{02562166-0F18-402C-AA82-A41674E78ECC}

もちろん隣接する香淳皇后の武蔵野東稜、大正天皇の多摩稜、貞明皇后の多摩東稜のお墓詣りも忘れずにしたよ!
{05F4BAC5-AF24-42D3-A6DC-9493F1334128}

{29A01064-1B8B-463C-8B73-29D5AC9FD58A}

{C0786C7F-C7FE-438D-91FA-5C5DFED28642}

次に帰るまで少し時間があったので、明治神宮に初詣に行って来たよ!
{8FADD524-BBBF-4DE4-8995-B38329060C85}

{B7B58E49-5D0C-4C01-B78B-79C059F4C30D}

日本一の初詣客数の神社だから、もう本殿の前は参拝客の行列が凄かったねΣ(゚Д゚)!
{9462F46D-5771-41C0-8161-1DA648761E29}

破魔矢とか買うと荷物になるので、ここでは御札と御守りだけにして、来週ちゃんと櫛田神社に初詣に行く予定だよ!

御苑内には、加藤清正が掘ったと言われる清正井があって、パワースポットとしても有名らしいから、俺もあやかって行って見たんだ´^ิ ౪ ^ิ) 
{853E4901-69F8-4AF9-92EB-6686325BD33E}

参拝が終わって帰っていたら、神主さんの行列に出くわしたから、これも縁起物なのかな(。☉ㅅ☉。)φ))...
{9BCBAE7D-BA4B-4141-A279-555DD4252D24}