持続可能な未来ってなんでしょうね?








いや この子達


目が死んでるけども、、、、





恵方巻きとか牛乳とか


大量に廃棄しまくってるニュースの反面




やたらコオロギを食わそうと



NTT東日本なんかも昆虫食に本格参入



コオロギってどう足掻いても


アレルギーとか重金属の蓄積問題で


食用には向かない食材 


いや食材って言うのもおぞましい


飢え死に寸前でもおそらく食べない


でも 


これからは


勝手にいろんなものに混ぜられそうで


かなりびびってます





長野県って


確か一部の地区でイナゴの佃煮とか


蜂の子とか食べてるんでしたっけ


でも昆虫ばっかり食べてるわけじゃなかろうw




イナゴなんかは地元でも


戦中戦後の食糧難で


食べた話は聞いたことあるけれど


そんな緊急時ですら見向きもされなかった


コオロギをなんで持ち出すかな 笑



まあ 民衆をコントロールするのに


食糧をおさえておくのは基本だから


また碌でも無い事企んでるんだろうな





この3年間



殆どの行事も中止で


マスクしてて友達の素顔もろくに見ずに


卒業していく子ども達





最後は校歌も唄わせてもらえないとは、、、



世界の笑い者、、、








コロナの次は



サル痘がどうのこうと



マスゴミが煽ろうとしてたけど



どうも上手くいかなかったようで



今度はマールブルグ病ですってよ



でも発音しにくいから



きっと流行らないなこれも 笑笑







なんかG7サミットに向けて



LGBTQってやたら耳にしますね




別にこれまでだって少数派の人達



人権を否定されたりしてないでしょう



芸能人にもたくさんいるし




単なる性癖を



おかしな法律まで作って



差別を罰するって



なんか自然の摂理とか



神を冒涜してるような感じを受けるな



大きな声では言えないけれど、、







子ども達に聞いてみたい




一生マスクとお付き合いしつつ



食事には虫の粉が混ざってる




トイレには女装したおっさんが



平気でズカズカ入ってくる




そんな未来はどうですか?