衆院選が実質始まっていますね。もう、街宣車が走っているところもあります。街頭演説も朝駅で見かけるかたもおられるのではないでしょうか。

今日は知り合い方が立候補をすることになったので、手伝いにいってきました。

駅頭に立つ知り合いの横でチラシを配りました。朝のチラシ配りは気を使います。急いでいる人もおられます。邪魔にならないように細心の注意を払いながら朝はよい気分で仕事に行ってくださいねと思いながら配ります。

皆さんが政治家に直接料金を支払っているわけではありませんが、確実に税金を通じて料金を払っています。お客様一人ひとりを大切にするのは商売では鉄則です。政治も同じように活動していかねばと思った今日の街頭でした。