こんにちは!!


ふるふるです!!


本日ご紹介するのは
下調理なし!フライパンのみで
誰もが好きな簡単レシピ


洗い物も減らせてメインを簡単に手早く出来ると助かりますよね!


そこで本日ご紹介するのは豚キムチです!


・材料のご紹介をします!
(1人前)
豚肉細切れ                 70g
キムチ                        30g
もやし                       1/4袋


生姜チューブ            1cm
にんにくチューブ     1cm
豆板醤                      小さじ1〜大さじ1
料理酒                      大さじ2
醤油                          大さじ1
砂糖                          小さじ1
味噌                         小さじ1
ごま油                      適量


・では調理工程です!

①フライパンにごま油を注ぎ、温まれば
豚肉を入れます。細切れなのでしっかり
ほぐしてください。


②豚肉の赤い部分がある程度なくなって
くれば料理酒を入れます。


③料理酒がグツグツしてきたらキムチ、
もやしを入れ炒めます。


④炒まったら豆板醤、醤油、砂糖、味噌
を入れ、更に炒めていきます。


⑤最後に風味付けでごま油を1回し
かければ完成です!






いかがだったでしょうか!
味噌を加えることでコクも出ます!
辛いのが苦手な方、小さなお子様には
豆板醤を少なめにしたり抜いたり、
あまり辛くないキムチを使うと美味しく
頂けますよ! 


今回も最後まで
お読み頂きありがとうございました!