こんにちは!!
ふるふるです!!
本日ご紹介するのは
下調理なし!フライパンのみで
誰もが好きな簡単レシピ
洗い物も減らせてメインを簡単に手早く出来ると助かりますよね!
そこで本日ご紹介するのは豚キムチです!
・材料のご紹介をします!
(1人前)
豚肉細切れ 70g
キムチ 30g
もやし 1/4袋
生姜チューブ 1cm
にんにくチューブ 1cm
豆板醤 小さじ1〜大さじ1
料理酒 大さじ2
醤油 大さじ1
砂糖 小さじ1
味噌 小さじ1
ごま油 適量
・では調理工程です!
①フライパンにごま油を注ぎ、温まれば
豚肉を入れます。細切れなのでしっかり
ほぐしてください。
②豚肉の赤い部分がある程度なくなって
くれば料理酒を入れます。
③料理酒がグツグツしてきたらキムチ、
もやしを入れ炒めます。
④炒まったら豆板醤、醤油、砂糖、味噌
を入れ、更に炒めていきます。
⑤最後に風味付けでごま油を1回し
かければ完成です!
いかがだったでしょうか!
味噌を加えることでコクも出ます!
辛いのが苦手な方、小さなお子様には
豆板醤を少なめにしたり抜いたり、
あまり辛くないキムチを使うと美味しく
頂けますよ!
今回も最後まで
お読み頂きありがとうございました!
