九州遠征記の第二回です。
初回、人吉編はこちら

人吉で二泊した後、一行は熊本へ。
熊本の夜といえば、もちろんビアホールMANです。



アントニオ猪木ブロンズ像でお馴染み、村田善則マスター♪
日本一のベーコンエッグが焼き上がる瞬間♪


いつもよりベーコン1枚多くサービスしてもらいました♪


裏メニュー、その名も豊登!
にんにく効きまくりでパワーみなぎる!!


MAN五十周年記念ブロンズ像をいただきました。
私の左肩の人影はお気になさらず(笑)


翌日は天草へドライブ♪
お目当ては水天の地魚海鮮丼♪♪


天草五橋を次々と渡り・・・


道の駅リップルランドで大ダコと五度目の格闘♪
真ん中が今回です。


リップルランドでは温泉にはいりました。
風呂上がりは晩柑サンデー♪


帰路、かっぱ街道へ。


かっぱのモニュメントがたくさん♪


途中には油すましの里も。
これが鬱蒼とした林道で、
いろいろリアルに怖い感じで・・・。


さらに山道を抜けて棚底城へ。
スタートからいきなりロープでよじ登る、
素敵な山城でした。


石垣後や曲輪のカーブも魅力的。
上に上がっていくとヘビも出てきました。


冒険を終え、ふたたび海岸ドライブ♪
日帰りで熊本に戻りました。

次回は福岡編、お楽しみに。