9月11日から16日まで九州遠征してきました♪
ここではその前半戦を振り返ります。

まずは福岡空港から新幹線で熊本へ。
有人二人と落ち合い、車で人吉に向かいました。

二年続けての人吉。
ノンビリした素敵な温泉街に夢中になりました。

旅館からは球磨川の眺め♪


旅館の部屋でくつろぐオッサンたち


剣豪の銅像とパシャリ♪


人吉といえば隠れた食の都。
思いきり堪能しました。

まずは上村のウナギ♪


好来のラーメン。
おそらく生涯ベストワンの味♪

店構えも素敵♪


松龍軒の餃子。
大将の意外な過去に驚愕!


そして天然鮎♪
丸かじり♪

やる気まんまんの格好ですが、
予約満席で球磨川の川下りはできず・・・


鍾乳洞にもいきました。
八つ墓村っぽくて怖かった!


人吉城の資料館では精巧な城ジオラマが撮影OKに!!
大好物♪


人吉で二泊した後、特急やませみで熊本へ♪
ちょうど、いさぶろうしんぺい号もホームにいました♪


車内では人吉名物の栗をふんだんに使ったアイスを堪能♪


第二回へ続きます